Visual Studio 2019 Preview 3 出てますね。

C# がらみは特にアナウンスもないんですが、Roslyn の 16.0.P3 マイルストーンを見るに、大体は IDE がらみと null 許容参照型がらみを中心としたバグ修正っぽいです。

Preview 2 からあんまり期間が開いていませんし、元からバグ修正のみな予定だったのかも。

switch 式のバグ

その割に、switch 式を書くと IntelliSense が狂って最終的に Visual Studio がフリーズするバグが増えちゃってるみたいですが… (コンパイルはできる。あくまで IDE だけの問題。)

ちょうど最近、「C# によるプログラミング入門」以下に C# 8.0 の話を書き足し始めていて、今週パターンの話を書き終えて、次はswitch式かなぁとか思っていたところなんで、このフリーズはタイミングが悪すぎる…

その他細かい修正

まあ、バグ修正の範囲内ですが、C# の言語機能にも多少変更がありました。

サンプル: Csharp80/Preview3